

写真で振り返る30日と31日。

DSCF1611.jpg

年末の2日間は天気もボートポイントの海況も最高です。
気温28度、水温28度。

DSCF1610.jpg


30日はリピーターのF様、N様、そしてK様ご夫妻と、
アイスクリーム、ディンプル、そしてオレアイへ。
どのポイントも透視度も抜群で海況良好。
特にオレアイが最高のコンディションでした。
そして50本記念のK様!!おめでとうございます。
午後はお客様がかわり、アイスクリームへ。

DSCF1632.jpg

大晦日の本日は、テニアンへ。昨日から引き続き、F様N様、K様ご夫妻、
そしてリピーターのK様とご一緒にフレミング、ダンプコーブへと。
こちらも海況もよく、流れなし、本当に綺麗でしたね。

DSCF1635.jpg

午後は松安丸へ。

天気も海況にも恵まれた大晦日でした。
そろそろ外では花火もなりだした(でも、まだ早いですね)
今年も取りあえず、年越しだけは出来るように頑張って起きてます!!

DSCF1628.jpg

写真は昨日の大晦日イブの焼肉風景です。

DSCF1631.jpg


では皆様良いお年を♪♪




エイとカメ♪♪

DSCF1589.jpg


2014年も残り3日となった本日も、サイパンは快晴!
空気もからりと乾き、気持ち良い1日になりました。

長期滞在のT様、そして昨日からのH様、I様、丁度1年前にOWコースをティーチングした
Oさま、そしてS様の5人で午前中はディンプル、パイプへと。
そういえば1年前、ラウラウのエントリー口でみんなで仲良くウェイトを忘れた事に気づき、
朝からプール講習でヘトヘトになっているのに、もう一度駐車場までウェイトを取りに戻ったのが
昨日の事のような・・・・。

DSCF1586.jpg

ディンプルではカメがみれるかな、とブリーフィングしたかいあってから、
カメ祭り♪
いろんなカメがみられましたが、その中でもタイマイの赤ちゃん。ふと気づくと真横を泳いでいたのですが、
とーーーーっても可愛い。
パイプでは流れの中泳ぎましたが、近くでマダラトビエイを観察できました。

DSCF1594.jpg

DSCF1592.jpg

午後からはT様、H様とB29へ。
こちらもそこそこの流れ。ですが、透視度はよかったです。
レックをじっくりと観察して終了です。

明日も楽しみましょう!!

スキューバーダイバーコース

DSCF1550.jpg

今年もあと4日となりました。そんな年末のサイパンは本日も快晴!
海況はビミョーなラインですが、ボートのポイントはどこも問題なさそうです。

本日はこちらのAi様ご夫妻の旦那様のSDコースを担当しました。
SDコースといってもプールでのスキル練習などはほぼOWコースと変わりません。
しっかりとプールでダイビングに必要なスキルを練習してきましたが、
どのスキルも「本当は何回も潜った事あるんじゃないですか??」と疑いたくるほど
お上手でした!

DSCF1544.jpg

午後は奥様もご一緒に、アイスクリームと松安丸へ。
ナマコ攻撃に対する姿が、素晴らしい!!リアクションキング♪♪
奥様と一緒に大笑いの私と、焦る旦那様。
楽しいダイビングになりました!!
また是非サイパンへ潜りにいらして下さいね。まだまだ気持ち悪そうな生物も沢山おりますよー!
スクーバーダイバー認定、おめでとうございます。
そして有難うございました!

Merry Cristmas!!

DSCF0986.jpg

Merry Cristmas!!
朝から雨。あいにくのお天気のクリスマス。
今日はお店番。
そういえば昨日はわたくしお誕生日でした。
お誕生日で、お休みまでしていたのに、
朝からなんだか具合が悪い・・・・。
ということでお休みで、本当にお休みしてるという
クリスマスイブ&誕生日&休日になりました。とほほです。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。



外洋へ

DSCF1444.jpg

晴れ♪風も吹いているので、涼しくてすごしやすいサイパンです。
気温28度、水温28度。

涼ししくて過ごし易いですが、海はまだ少し荒れぎみ。
それでも昨日よりは随分静かになり、今日はナフタン、オブジャンへと潜ってきました。
道中はそれなりに揺れましたがポイントは大きくは問題なし。
水中は静かで透明度も抜群。気持ちよく潜ってきました。
午後からは松安丸へ。
こちらも昨日は激流と聞いていましたが、今日は随分と落ち着いたようで、
流れはありますが、この時期ならしょうがないくらいの流れでした。
ホワイトチップシャークにマダラエイ!マダラトビエイは4枚が目の前をヒラヒラとホバリング。
N様ファミリーも大興奮でした。
写真は昨日のラウラウビーチ。
R君は船酔いでしたが、3本目には回復し、楽しそう。
お母さんは今日はカメラを片手にパシャパシャと。
明日は最終日となりますが、楽しんでくださいね。

親子ダイビング♪♪

DSCF1456.jpg

午前中、一時雨になっていましたが、それ以外は晴れ。
気温28度、水温28度。

午後からN様ファミリーとご一緒に、ラウラウビーチへと。
OWダイバーほやほやのR君と。
水中でR君に何かをみせると必ず、お父さんとお母さんを呼んでくれます!
嬉しい!!
今日は残念ながらお目当てのカメ君には出会えませんでしたが
小物で楽しんで頂きました。
明日からはボートダイビング。
海況がよくなりますように!!

ホワイトキャップ

DSCF1425_20141217131816c64.jpg

晴れ!風はビュービューです。爆弾低気圧の影響でしょうか??
気温28度、水温28度。

ヘンリーさんが朝から2ダイブ。インリーフへと。
西側の海はウサギが飛び跳ねまくっています。英語では、ホワイトキャップ。
白波がたちまくり。
水中も流れがすごいそうです。
しばらく海のコンディションは悪そうですね。早くよくなることを祈るばかり。

さて、この間シャンプーを替えて、とっても毛並みがよくなった、チッチとチャチャ。
前は洗っても洗っても、毛はゴワゴワで、匂いがとれなかったのですが、
今はフワフワの毛に変身。可愛いです。
これからはちょこちょこシャンプーしてあげて、マスコット犬に磨きをかけます♪♪
お耳掃除なども終え、年末にむけて犬も張り切っております♪

私も12月にはいってから家中の大掃除。隅から隅まで、おおげさではなく、
綺麗に磨きあげました。
シーショアも新年にむけ、大掃除中。
皆様のお越しをお待ち致しております!!

師走

DSCF0974.jpg

今日も晴れ。涼しい風が吹いています。
気温28度、水温28度。

タイマイはディンプルの珊瑚の隙間でお休み中。

DSCF0472.jpg

あと10日ほどで今年も終了。早いですね。
年末年始、ご予約お待ちしております♪♪

SPコース、おめでとうございます♪♪

DSCF1435.jpg

今日も朝から晴れ。気温28度、水温29度。
Y様とマンツーマンでナフタン、アイスクリームへと潜ってきました。
今日はディープスペシャリティーコースです。
もう少しうねりなどあるかなとは思いましたが、どちらのポイントも静かで
気持ちよく潜れました。
以前は沢山いたヘルフリッチのチェックにも行ってきましたが、やはり・・・いません・・・・
早く戻ってくるといいなぁ。

DSCF1436.jpg

今日はみなさま、ボートダイビング。
最後にみんなで記念撮影です。


マダラトビエイがいっぱい♪♪

DSCF1430.jpg

朝から晴れ!!晴天です。
気温28度、水温29度。

今日からのお客様、Y様、そしてI様O様と松安丸とランディング・クラフトへ。
どちらも、透視度もよく、流れもほどほど。松安丸ではホワイトチップシャークを4匹観察。
そのままマダラトビエイ狙いのランディング。
久しぶりに大当たりの21枚!!
数だけではなく、透視度や、近さなどなど、最高のコンディションで
マダラトビエイをじっくりと観察できました。
ゲストの皆様も大喜びです♪♪

というわけで、追加のダイビングも決まり、
明日もみんなで、テニアンと西側にわかれてダイビング。
楽しんできます!!



シャンプー♪

DSCF1392.jpg

今日も朝から晴れ!
ボートチームはナフタン、オブジャン、ランディング・クラフトへ。

お店番チームは個々にコマゴマ、コマゴマ動いています。
そんな中、今日はマスコット犬、チャチャ&チッチのシャンプーを。
この間ノミ取り用の、ちょっとお高めのシャンプーを買ってきたので、
2匹まとめてシャンプータイムです。
やっぱり値段がいい分、泡立ちも香りも以前のものと全然違います。
犬たちも心なしか、気持ちよさそう。
時間をかけて指の間や細かい部分までワシャワシャと。
お耳掃除も終了です。
フワフワになりました♪♪
明日はテニアン予定です。

もうすぐクリスマス♪

DSCF1386.jpg

今日も朝からすっきり晴れています。良い天気♪♪
気温29度、水温28度。

今日もマンツーマンでリピーターのO様と
パイプ、アイスクリーム、ラウラウ、ラウラウの4ダイブ。
パイプは激流でしたが、透視度は抜群。
頑張って泳いだかいもあり、マダラトビエイも7枚ほど。
ラウラウでは、お目当てのアジ玉もみれたし、クマノミ撮影も。
カメも、イソマグロもバラクーダも一通り観察してきました♪♪
午前中のボートもガラガラでしたが、午後のラウラウもガラガラ。
気持ち良く潜れました。何度も言いますが、今が狙い目ですよーー!!
そして、ラウラウには今年もクリスマス限定、クリスマスツリーの登場です♪♪
是非水中でも南国クリスマスを味わって下さいね。

DSCF1361.jpg

ノンビリデー

DSCF1012.jpg

朝から晴れているサイパンです。それほど日差しも強くなく
過ごしやすい天気になりました。
今年は関空からの飛行機も飛ばなくなり、日本人のお客様はやっぱり減っているようですね。
その代わりに中国、韓国からは沢山のお客さまがいらしています。

DFSでも1年中何かしらのセール。今も50パーセントOFFセールをやっています。
お買い物の魅力も出てきたかな?と思っていましたが、この円安だからなぁ。

でもダイバーのお客様にとっては今は狙い目です。
マンツーマンでノンビリと潜って頂けます。
お待ち致しております!

インストラクターさんとご一緒です。

ゲスト

昨日も今日も晴れ。日差しは弱くなったように思いますが、まだまだ暑いです。
昨日はN様とご一緒に、ナフタン、オブジャン、午後は松安丸、B29。
どのポイントもうねりや流れなどはありましたが、予想していたよりは静かでした。
N様はインストラクターさんなので、いろいろとお話できとても楽しかったです。
しかもマンツーマンなのでファンダイブ気分で楽しんできました。
今日はリピーターのA様もご一緒に。
ディンプル、パイプ、そしてランディング・クラフトへ。
マダラトビエイは午前午後あわせて、15枚。
インリーフは冬季のインリーフらしく、とても綺麗です。
N様2日間7ダイブ、お疲れ様でした。
また是非遊びにいらして下さいね。ありがとうございました。

写真1


昨日はサンライダーのオーナーにご招待頂き、みんなでお食事へ。
懐かしいキャプテンなどにもあいとても楽しかったです。
皆様も知っている顔がちらほらでしょ。
前スタッフのりさちゃんも♪♪

振り返ると

DSCF0229.jpg

1ヶ月ぶりのブログです。さっそく、この1ヶ月を振り返ってみると・・・

リピーターのU様がダイブマスターコースでサイパンへ。
なかなかセンス有りのU様。なんだかサクサクっと終了です。
また長期休暇になれば潜りにいらして下さいねー。
次回はラウラウをガイドしてください!!
DMコースお疲れ様&おめでとうございました♪♪

DSCF0662.jpgDSCF0664.jpg

DSCF0663.jpgDSCF0675.jpg

仙台からは『アトランティス』の皆様がショップツアーでいらして下さいました。
皆様初サイパンということで楽しんで頂けた、と信じたい!!
パイプでの結束力!?などなど汗あり、ハプニングあり、笑いありでした。
またお待ち致しております。有難うございました。

DSCF0801.jpgDSCF0810.jpg

そしてお初にお目にかかりました、S様。
写真などもとって頂き、とっても楽しませて頂きました。あれおかしいな。笑。
次回は是非打ち上げへ。牛を楽しみにしております♪♪
そしてW様。前スタッフと同性同名ということで初ご来店から有名人!
カップルでお越し頂きましたお二人には、お写真をお送りする約束がまだ果たせておりません。
必ずお送りしますので、もう暫くお待ちくださいね。

DSCF0822.jpgDSCF0833.jpg

そして1年ぶりのM様,N様!相変わらず仲良しです♪
お二人ともめきめきと上達しておられます。ダイブコンピューターもあることなので、
これからもどんどん!潜って下さいね。
いずれは、サイパン移住へと♪♪
皆様有難うございました。

そして、お客様と潜っていないときは、プライベートでファンダイブ!
シュノーケリング、お料理や、お家で家飲み、そして猫ちゃんと戯れておりました♪

ふぅぅぅ、明日からは毎日頑張って更新します!!


ねあ




振り返ります。

DSCF1054.jpgDSCF1058.jpg


今日も暑いサイパンです。乾季にはいったせいか、雨も減ったようにおもいます。
なんと、1ヶ月ぶりのブログ。
この1ヶ月、遊んだり、働いたり、のんびりしたり。
すっきりリフレッシュできました。

9月のOW講習生のS様がご来島です。
6日はテニアンへ。テニアングロット、ダンプコーブ、ラウラウへ。
そして、本日はディンプル、松安丸、ランディング・クラフトへ。
台風が近くにはいますが、影響はそれほどなく、どのポイントも楽しく潜れました。
しかも、6ダイブすべてマンツーマン!
ダイビング、忘れないうちに、お待ち致しております!!ありがとうございました。
さて、今日はまだまだブログが続きます。





プロフィール

sally

Author:sally
南国に住むのが夢、とやってきたサイパン。
寒がりインストラクターのダイビングブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
