

ラウラウとアイスクリームへ。

DSCF0650.jpg

朝から晴天のサイパン。まだまだ晴れると暑いです。
気温29度、水温28度。

少しお休みしていましたが、お休み前はU様がダイブマスターコースへと。
そしてリピーターのO様とはファンダイブでご一緒に。
色々と有難うございました。

そして今日はI様率いる、ショップツアーの皆様と午前はラウラウビーチへと。
透視度は抜群。マダラトビエイの赤ちゃんやポーキュパインレイ。
久しぶりにゼブラウツボ全身を観察することもできました。
午後はチームはわかれて、グロット組とアイスクリーム組へ。
私は、S様、O様T様とご一緒にアイスクリームに1ダイブ。
こちらも透視度が最高です。
やはり、この透視度と蒼さがサイパンの魅力ですね。

DSCF0648.jpg

ホソカマスの群れや、マダラトビエイを観察して終了です。
明日もノンビリ気持ちよく潜れるといいな!

仲良しですね。

IMG_0076.jpg

晴れました。青空の広がるサイパンです。
気温28度、水温28度。

今日はファンチーム担当で、ディンプル、パイプへ。
ディンプルは流れあり。ですが、透視度は抜群です。
パイプは透視度が最高に良く、流れもなく、久しぶりに気持ちよく潜れたパイプでした。
エントリーした瞬間から白い砂地が綺麗にみえて、
マダラトビエイも、大群には出会えませんでしたが、2枚、3枚がつねに近くを泳いでいます。
午後は講習を終えられたお友達もご一緒に。
講習担当だったゆかりちゃんがガイドとなりランディング・クラフトへ。
透視度は少し落ちましたが、マダラトビエイもじっくりと観察でき、
みんな楽しそうに遊んでいました。
最後の記念撮影。
皆さんには『マダラトビエイ』になってもらいました♪♪
なかなか良い写真になりましたね。笑。

では、また近いうちにお待ち致しております!!

OWダイバーおめでとうございます!!

IMG_0428.jpg

昨日は晴れていたのに。。。。今日はまたまた雨・・・。
寒いサイパンです。
気温28度、水温28度。

昨日と今日はOW講習。
講習生のTさまとマンツーマン!そしてゆかりちゃんも一緒に、午前のプールから
午後の海洋講習まで。
プール前半は中性浮力のスキルでなかなか苦戦されていましたが、
色々なスキルを学び、水中にいる時間が長くなるにつれ
なれてきたようで、最後はホバリングも上手くできるように。
今日は海洋講習2日目でしたが、泳ぐのも中性浮力も勿論その他のスキルも
とてもお上手です。
アジ玉もアオウミガメもハナビラクマノミも観察してきました。
こまめに残圧計もチェックして、エアマネージメントもばっちりでしたね。
次回はファンダイビングでお待ち致しております♪♪
有難うございました!!

流れてました!!

P1010002_20141106141339d7c.jpg

快晴のサイパン。海況は微妙なところですが、天気は抜群に良いです。
気温28度、水温28度。

MちゃんYちゃん、そしてT様と午前は松安丸、ランディング・クラフトへ。
なかなかの流れです。透視度はまぁまぁといったところ。
あまりの激流に1本目のあと、へこたれそうな3名様。
ですが『マダラトビエイがみたい』 という3名様のリクエストにおこたえして、
マダラトビエイは大当たりの10枚。
他のチームもいなかったので、手が届きそうな距離でじっくり撮影して頂けました。
もうすぐご結婚されるYちゃんのお祝いもかねて、みんなで記念撮影です。
今度は旦那さまも一緒に3人でいらして下さいね!
有難うございました!
T様は明日からもまだまだ潜ります!!

IMG_2524.jpg

4日の夜はお客様とスタッフでお食事へ。
明日がお休みの私はMちゃんたちと2次会へ。気づくと日付が変わっていました。
とても楽しかったです。ありがとうございました&ご馳走様でした!

イルカ!!

IMG_0892_20141104154958e34.jpg

久しぶりに晴れました!!
大型ボートで西方面へ。また閑散期にはいったのか、ボートもガラガラ。
気持ちよいクルージングです。
気温28度、水温28度。

午前中はパイプとアイスクリームへ。
静かではありませんが、心配していたほど荒れてもいません。
ただパイプは底ゆれ。砂もまっていますが、草とも揺ら揺ら。
油断すると岩が動いてみえるので、気持ちわるかったです。笑。
エイは一枚。
なんだか気分もあがりきらない1本目でしたが、移動中にイルカの群れ!!
お客さんの数も少なかったのでみんなでボートの前に移動し、じーっくりとイルカを観察できました♪♪
mちゃん、今回はグロットにもいけて、2日目は晴れて、イルカにも出会えてよかったです。
次回はダイナミックなドロップオフにいきましょう!!
H様、2日間お疲れ様でした。
雨だったり、にごっていたり、うねっていたりでしたが、良い写真が撮れているといいです。
ありがとうございました。

荒れてきています。

PB030097.jpg

今日も朝から雨。午後からは大雨。
シーショアーの前の道は茶色い川になっています。
いつになったら晴れるのでしょう。雨さえやめば涼しくて快適なんですけどね。
気温28度、水温28度。

今日はボートでテニアンへ。テニアン希望のお客様もあり行けなるならテニアン!!
で、テニアンにいってきましたが、なかなかうねりがすごい。
はいれそう、ってポイントもありましたが、色々な事を考慮して、サイパンに戻ってきました。
ディンプル、ランディング・クラフトへ。
ディンプルもうねりはありますが、深場へおりてノンビリと。
根の上では目の前にタイマイが!!
ランディング・クラフトは透視度がいまいち。エイも1から3枚。
午後は皆さんグロットへ。

明日はどこへ潜れるのやら、です。

PB030100.jpg
お客様を送って戻ってきたゆかりちゃん。
濁流を前になにもできません。チッチが心配してお出迎えですが、なんの役にもたちません。笑。

PB030104.jpgPB030103.jpg

メンテナンスのジミーさんも、お店に泥水がはいってこないように
見張り番をしてくれています。

明日は晴れてほしいですね。





ナフタン、オブジャン、ラウラウへー

PB020045.jpg

朝からまだまだ雨。ですが、午後には止み、天気も回復している様子です。
雨さえふらなければ、涼しくてとても過ごし易いサイパンです。
気温28度、水温28度。

今日はナフタン、オブジャン、午後はリピーターのN様とラウラウへマンツーマンで。
ナフタン、オブジャンは静かで、透視度も抜群。問題なしです。
ナフタンではタイガーシャークをみたガイドさんもいるそうですが、私はみていません。
みたら一緒に盛り上がれますが、みてないのでなんとも一緒に盛り上がれません。
こういうのは時の運ですからね。…悔しいけど…笑。
午後のラウラウも静かで問題なし。N様とひたすら下ばかりみて泳いでいましたが、
普段は下をみているN様が中層をさして私に合図を!
この間バショウをみたばかりの持ってるN様。
なになにー、とみるとナポレオンとカスミアジのペアです。
エアーも心配、追い掛けたい気持ちを必至で我慢しているとN様がダッシュ!
いい写真が撮れているといいです!
今回は900本記念もあり、おめでとうございました!
またお待ち致しております!

元気にファンダイブ&アドバンス講習!

P1000153.jpg

11月にはいり最初の1日は大雨からのスタート。

今日は体験ダイビング担当、I様K様の20歳コンビと午前はラウラウ2ダイブ。
午後は松安丸へ潜ってきました。
雨が降り出したので、早めに2本目エントリーしましたがこれがちょうどよかった。
エキジットしてみると雨は上がっていましたが、大量の土砂が流れこんできたところ。
やっぱり水中は何もみえなかったそうな・・・。
ほんの40分ほどの雨で、カゴの中には水が5センチほどたまっていました。
帰りの道も川。こんな経験初めてです!!
体験ダイバーのお二人は、体験ダイビングと思えぬほどの余裕で楽しんでくださいました。
次回はライセンスコースでもお待ち致しております。

P1000163.jpg

遡って30日、31日はこちらの3名様と潜ってきました。
ファンダイバーのK様、O様。1年ぶりのシーショアです。
そして250本のOWダイバーのA様。ここにきてAOW講習です。
初日はアイスクリーム、パイプ、そしてB29へ。
透視度も抜群。マダラトビエイの群れも観察。流れもなく。
そしてなんといってもどのポイントも貸し切りーーーー!!
気持ちよかったです。
2日目はディンプル、キューカンバーヘブン、そして松安丸へ。
私も1枚仲間にいれてもらって、記念撮影です♪♪

K様、O様、今回はいろーーーんなお話を聞かせて頂いて
本当に楽しかったです!!
また来年楽しみにお待ち致しております♪
プロフィール

sally

Author:sally
南国に住むのが夢、とやってきたサイパン。
寒がりインストラクターのダイビングブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
