

久しぶりのマンツーマン

1250[1]

やっと、晴れ♪♪
気温28度、水温28度。

今日はマンツーマンでS様とラウラウ2ダイブ。
1本目はアジ玉狙いで浅いところをのんびりと。
最近いつもくっついている大きなバラクーダとアジ玉のコラボをしっかりと堪能。
アジに包まれて幸せです。
S様もエキジットしてすぐに「綺麗でしたねーーー」と。よかった。
2本目はトンネルをくぐり、珊瑚の上をまわり、3匹のアオウミガメを
息のかかる距離で観察!
流れもなく海も穏やか。水中もすいていて、よかったです。
癒しされにきたというサイパンで、しっかりと癒されて頂けたでしょうか。
明日はボートダイブ予定のS様です。

またまた体験でラウラウへ。

IMG_2646.jpg

朝から雨。どしゃぶりでした。寒そうなサイパンです。
午後から晴れてきそうにも、晴れず。明日はどうなるかな?
気温28度、水温28度。

今日は午後から体験2ダイブ。
本日はヘアメイクのお二人さまとラウラウビーチへ。
昨日のお魚怖いのはなしで車中は盛り上がりました、なんのなんの、
ナマコに対して、同じように拒否反応を示すU様にお友達のSちゃんと水中で笑いっぱなしでした!
2本目は近いバラクーダ!!アジ玉はもちろん、イソマグロもカスミアジも近かった!!
楽しかったです♪
近いうちにライセンスコースでお待ちいたしておりますよ!!
有難うございました。

体験でラウラウへ!

IMG_1337.jpg

朝からしっかり曇り空。午後からは激しく雨が降っていました。
そろそろ晴れて欲しいですね。
気温28度、水温28度。

今日は朝から体験ダイビングでラウラウへ。
お客様は、北海道からお越しのよさこいダンサーの3名様。
昨夜の秋祭りのためにサイパンにいらしています。
1名様はとても心配そうでしたが、1本潜ってみると全く問題なし!
ですが、お魚が怖いそうで、水中よってくるオヤビッチャを本当に嫌そうによけていました。笑。
笑ってはいけないのですが、思わず笑いがでてきてしまいます。
2本目は女性陣は休憩。S様とマンツーマンでアジ玉観察へ。
今日も見応えたっぷりのアジ玉でした。
また来年も秋祭りの際には潜りにいらして下さいね!
次回はライセンスコースかな♪♪
有難うございました!

年に一度のサイパン!

1263[1]

夕べは明け方まで嵐でしたが、日中は晴れました。
ですが、やはり涼しくなってきているサイパンです。
気温28度、水温28度。
気が付けば2週間ぶりの日記更新。いつの間に???時間の早さにびっくりです。
この4日間は風邪でねこんでいましたが、やっと復活です。よかったー!

1275[1]

本日は、毎年この時期にいらして頂いてますH様ご一行さまと
インリーフへ。アクアリウム、松安丸と潜ってきました。
久しぶりのアクアリウム。流れていましたが、相変わらずスズメダイやクマノミなど
沢山いて綺麗でした。
透視度も、流れもだんだんと冬のインリーフに近づいてきています。
昨年は体験ダイビングだったSちゃんも今回はお母さんと一緒にSDコースへ。
とっても上手く泳げるようになりましたね!
また来年も皆様でいらして下さいね。有難うございました。

あっ、写真は今日のものではありません。

OW講習スタートです。

晴れているのかな?曇っているのかな?って一日中ハッキリしないお天気でした。
しかも涼しいはずなのに、蒸し暑い。この数日は蒸し暑くてたまりません!!

昨日はオブジャン、アイスクリーム、午後は松安丸へ。
引き続き仲良し会社員チームの皆様と潜ってきました。
5人中3名様が船酔いという揺れの中、無事にOW講習も終了。
ファンチームも2日間6ダイブと、ダイビング満喫です。
次回はKA様、KO様、NI様、次回はどなたかの50本記念といわず、
新ダイバーの皆様も、また近いうちにお待ち致しております!
有難うございました。

そして今日からはOW講習!ビッグな彼と可愛い彼女のカップルです。
水面BCD脱着にてこずりましたが、今日のスキルはすべて無事に終了。
明日も頑張りましょう!

それにしても、書くネタはあるけど、カメラがない。
暫くは写真なしブログにお付き合いくださいねー。

久しぶりにマダラトビエイ

IMG_4829.jpg

今日は2年振りのサイパンというKa様と、1年振りのサイパンのKo様、そしてN様の3名様と
ラウラウビーチへ2ダイブ。
相変わらずラウラウの中は白くて綺麗。木がいたるところに立っていて、とても神秘的。
砂地も綺麗。なにもかも綺麗です。
アジ玉もカスミアジも健在で、アオウミガメも元気です。

IMG_5641.jpg


午後はランディング・クラフトへ。
だんだんと季節が変わってきているのか、今日はマダラトビエイ8枚!
3枚はすぐにどこかへ行ってしまいましたが、残り5枚は優雅にホバリング♪
流れもなく、のんびりダイブ。
写真はのちほど!

OWおめでとうございます。

すっきりとは晴れていませんが、曇り具合がちょうど良く、過ごしやすい一日になりました。
OW講習2日目はラウラウビーチに潜ってきました。
台風が過ぎ去った後のラウラウ。
すごく透視度が良いわけではないですが、いつもより、白と青が強調されているように思います。
綺麗で、新鮮です♪
アジ玉とカスミアジのバトルも見応え抜群。
講習生のYちゃんも水中は自由自在にうまく泳いでいました。
OWダイバー認定おめでとうございます。
また、皆様で潜りにいらして下さいね。
有難うございました。

台風がすぎ・・・

P1190005.jpg

晴れ!サイパンも10月にはいり、秋の気配です。
台風18号に引き続き、19号も通り過ぎ、今年はあと何個台風発生するかなー?なんて
考えています。
10月の前半は少しのんびり。たまっていた休みを一気にとり6連休。
やっぱり休みは必要ですね。笑。 

今日はOW講習を担当。できるかな、できるかな、と常に不安そうな講習生Yちゃんですが、
これまた、やってみるとできるんです。
明日も楽しみながら頑張りましょう!
写真は10年近く昔にとったアオウミガメ。古いカメラの中から出てきました♪♪

※個人的な話ですが、ふりかけが好きです。

100本記念と200本記念でした♪♪

P1010002_201410010540123f9.jpg

昨日から台風ですごいことになっているサイパン。昨日よりも今日のほうがすごそう。
お家からみえる西側の海は荒れ荒れです。

さて、3日間ご一緒しましたTちゃん、Yちゃん、そしてM様。
Yちゃんの100本記念!そしてM様のサプライズ200本記念!も
無事に終了。
絶妙のトリオっぽりで楽しく過ごさせて頂きました。
テニアンにはいけませんでしたが、ポイントもかぶることなく9ボートダイブ。
台風もうまくさけて、一安心です。
次回は絶対にテニアンに潜りにいきましょう!
また近いうちにお待ち致しております。
有難うございました!
プロフィール

sally

Author:sally
南国に住むのが夢、とやってきたサイパン。
寒がりインストラクターのダイビングブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
