

海は回復にむかっている、はず!?

1_20140928193319e39.jpg

最近崩れ気味だったお天気も今日は回復。暑い日中でしたが夜は大雨。雷。
明日からがまたまた心配です。

最近お家のインターネットの調子が悪すぎる。ヤフーメールすら開けない数日でした。涙。
という事で(言い訳ではごぜいませんよ。笑) 24日、25日はOW講習を。
初日はラウラウへ。2日目は大荒れのディンプルはさっさと断念して、松安丸とランディング・クラフトへ。
講習には厳しい海況ではありましたが、最後は素晴らしい中性浮力で気持ちよさそうに泳ぐ、
講習生のT様、S様をみて、感動しました!!
次回はアドバンスへのスキルアップ、そしてご夫婦ご一緒でのファンダイビングもご一緒させて頂きたいと
おもっておりますよー!!
OWダイバー認定、おめでとうございます!!

2_201409281933247a4.jpg

そして昨日からはこの3名様、M様とTちゃん、Yちゃんの3名様とご一緒しています。
昨日はインリーフ、B29、松安丸、キューカンバーヘブン。
そして今日は西側の3ダイブ。
ディンプル、アイスクリーム、パイプへと。
海況は随分回復した様子。透視度は抜群!!
M様を頼りに、皆様楽しく潜っています。
明日はもっと海が静かになりますように!!

今日は中性浮力を中心にファンダイブ!!

1_201409231448532df.jpg

朝から曇り空。午後は雨ふりとなってしまいましたサイパンです。
気温28度、水温30度。

今日はM様ご夫妻とラウラウへ2ダイブ。300本の旦那様と、
奥様の中性浮力を成し遂げたい!というご希望のもと、一緒にスキルアップも含めての
ファンダイビング。
キックが苦手で。。。と仰っていましたが、うまくキックも出来ていました。
明日はボートダイビングで中性浮力の仕上げです!
頑張りましょうね。
30年ほど前からサイパンにいらしているM様お二人。
懐かしいというよりも、私が知らないサイパンのお話を沢山伺うことができて
楽しかったです。
あとは、ペット会話でやはり盛り上がってしまう車中なのでした。

AOW講習とファンダイビング

IMG_5139[1]

今日は晴れ!暑いサイパンですが、やはりボート上で吹いている風は冷たく、冬が近づいています。
20日からAOW講習&ファンダイビングを担当しています。
AOW講習は初サイパンのK様。
そして何度目かのI様がご参加です。
そしてI様のお友達のH様は1年振りのサイパン。ファンダイビングでご参加です。
若手のK様と、豪快なI様、H様と初日はラウラウ×2&オレアイの3ダイブ!
2日目はアイスクリーム&ディンプル。午後からはアイスクリーム、松安丸の4ダイブ!!
ここでAOWl講習は無事に終了!!
K様、I様AOW認定、おめでとうございます!!
そして3日目の今日はI様H様のお二人だけで、ナフタン&オブジャンの2ダイブで終了です。
やはり短期でコレだけ潜るとみるみる上達していきますね。
特に3日目の今日はお二人とも自由自在。
次回も忘れないうちに、近いうちに楽しみにお待ちいたしております。
またお食事もご馳走様でした!

IMG_5664[1]

ラウラウではアオウミガメ、アジ玉、捕食シーンもみられ、
その他にもタイマイやロウニンアジ、マダラトビエイ、ホワイトチップシャークなどなど大物も
色々と観察できました。
海が静かでよかったです。
有難うございました。




300本記念から皆様有難うございました!!

P1010057.jpg

昨日も晴れていたような・・・今日はしっかりと晴れ。
この2日間も学生サークル「BLUE MARINE」の皆様とご一緒してきました。

昨日はナフタン、オブジャンへ。一昨日の流れを考えれば、普通の流れなんて流れのうちに、はいらん!!と
エントリーしてみましたが、びっくりするほど穏やか♪♪
ヘルフリッチを探しにいきましたが、いつもの場所にはやっぱりいない・・・。
結局見れたのは、つじこだけ・・・。
そしてオブジャンではメッシーの300本記念。おめでとうございます!!
7人一緒に潜りましたが、いやーよく遊びました!
アシスタントのサミーちゃんが持ち前の遊び上手さでみんなを楽しませてくれました!

P1010001_20140919200021b24.jpg

今日はみんなで念願のテニアンへー。ダブルバーアンティアスには会えませんでしたが、
ヘルフリッチ、ニラミハナダイ、フチドリハナダイ、スミレナガハナダイなどなど深めに楽しんできました。
テニアングロットでもなんだか、みんな自由に、でも1チームで仲良く、潜ってきました!
久しぶりに私もはじけたダイビングでした。
そして今日は研修生でいつもお店のお仕事を頑張って手伝ってくれているfujisawa君もサークルのみんなとご一緒させて
頂きました。
しかもfujitubo君という可愛い呼び名までつけて頂き、fujisawa君も嬉しそう・・・かな!??

P1010002_201409191956552b7.jpg

3日間予定どおりに6ダイブ。北へいったり南へいったり、テニアンにもいき、サイパンを満喫して頂けたでしょうか。
代表のべんけい君をはじめ、つじこ、メッシー、リッキー、さーちゃん、みーちゃん、ちーちゃん、
またサイパンに遊びに来てくださいね。
私が大瀬崎に行ったときにはガイドもよろしくお願いします♪
皆様、有難うございました!

そして最後にはこんなサプライズプレゼントを。

P1010012_2014091919565904c.jpg

おかあさん、感動でした♪♪

元気いっぱい!

2_201409171652524a8.jpg

朝はやっぱり雨でしたが、ボートが出航するころにはやみ、曇り空でしたが雨のない1日でした。
気温27度、水温28度。

本日は学生サークルの皆様とバンザイ、ウイングへと!
朝から元気いっぱいです。
バンザイは最初からすごい流れでしたが、エキジットするころにはもっとすごい流れに!!
壁に隠れてのんびりしていましたが、根の上は泡が真横に流れていました。
「これくらいは普通なんですか?」と聞かれたので、しっかりと否定しておきました。
ウイングはノンビリ、まったり。流れなしの癒しダイビング。
ですが、7名でお越し頂きましたが、平均ダイブ数が300本!!という若いパワーの強者揃いです。
明日からも楽しみですね!

この数日は・・・

I.jpg


今日はお休み。そんなお休みは朝から大雨。涼しくて気持ちいいー♪
この数日、お家のインターネットが全く繋がらず・・・やっと更新です。

一昨日はファンダイビング。このヤングなイケメンズ達とナフタン、オブジャンへ。
どちらも静かで透視度抜群!
午後はラウラウで60分のロングダイブ。そしてナイトダイビングまで。元気です!!

昨日は北予定でしたが、わざわざ揺られに行くこともないだろう、と西方面へ。
これが大当たり。ディンプル、アイスクリームでしたが、こちらも流れなし、透視度よし。
カメフィーバーにエイフィーバーとなりました!!

P9120003.jpg

それよりも少し前はOW講習へ。
RちゃんとS様のお二人とご一緒に。お二人ともとってもお上手でしたが、Rちゃんの耳抜きが本当に大変そう。
それでもじっくりと頑張りました。
ラウラウでは1時間の講習になりましたが、最後はファンダイブチームと一緒にオレアイにもいけて良かったです。
また皆様で遊びにいらして下さいね。
またY様、T様も有難うございました。お食事会にも呼んで頂きまして、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした♪
皆様、またお待ち致しております!!有難うございました。

OW 講習です!

IMG_0892_20140911173829a59.jpg

朝は晴れていましたが、その後曇り。そして、風が吹いてきました。

今日はOW講習で、午後はラウラウへ。
結構な大波の中頑張ってきました。水面スキルもばっちりです。
明日も頑張りましょう!

昨日と今日のダイビング

P1010054.jpg

昨日も今日も、午前中は大雨。午後には晴れて眩しい日差しとなりました。
9日は、アイスクリーム、オレアイへ。
最初に書いたように大雨。分厚い雲に覆われ水中は薄暗く、サンセットダイブのようでしたが、
透視度が抜群。水面はバシャバシャでしたが、水中はとっても穏やかでした。
どちらのポイントも陸上は大揺れで寒いし、冷たいし、とハードでしたが、
水中にはいると、暖かいし、静かだし、とってものんびりしていました。
オレアイでは1時間近く潜っていましたね。

P1010114.jpg

今日は午前、午後ともプライベートコースで写真を撮られるI様とマンツーマンで、
アイスクリーム、松安丸、エミリー(b29)へ。
インリーフもそろそろそういうシーズンにはいってきたのか・・・とても綺麗です。
流れもないので、またまたのんびりと。
I様とは好きなお魚が似ているので私も楽しかったです。

写真はM様ご夫妻です。3日間お疲れ様でした。
H様も初サイパン。またお待ちいたしております。
有難うございました。

P1010053.jpg

I様はまだまだ明日から潜り倒します!



いろいろ忙しかったよー!

b1

蒸し暑い日が続いているサイパンです。もう毎日のスケジュールをすっかり忘れてしまっているほど、
久しぶりの更新ですね。へへへ。
ともちゃんのブログでも紹介されていましたが、2日から4日間、大学サークル30名様がシーショアへ。
皆様有難うございました。
その他にも沢山のお客様にお越し頂いて、9月は初っ端から大賑わいとなりました。
ファンダイブ、AOW講習、OW講習、体験ダイビング、スノーケリングチームなど、
ゆかりちゃんも私も、他スタッフもみんな大忙しでした!!嬉しい悲鳴ですね♪

この3名様はファンチームで担当させて頂きました。
O様、マスクはありましたよ!!もう暫くお待ちくださいね。

b2いびん

私はというと、ファンダイブから始まり、OW講習、計8名様を。
こちらの4名様とは夜もお食事会へ。楽しい会話で気がつくと11時と盛り上がりました!
昨日はマンツーマンでまたまたOW講習でした。
午後からは体験ダイビングへ。シュガードックで40分近く楽しんできました。
お客様にも喜んで頂けたようで、次回は是非ライセンスコースへと!!

皆様、有難うございました!ダイビングを忘れないうちに是非、また潜りにいらして下さいね!
楽しみにお待ち致しております。

そして、やっと納まってきましたが、その忙しい中、歯が痛くて潜るのも大変でした。
そんな時ラウラウビーチで大先輩のSさまが、イタいイタいとうるさい私にEVEをくれました。
あの日を乗り越えられたのはSさまのおかげです。有難うございました!!
女神のSさまです♪♪
プロフィール

sally

Author:sally
南国に住むのが夢、とやってきたサイパン。
寒がりインストラクターのダイビングブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
