

ファンダイビングに体験ダイビング

b_20140530203203023.jpg

今日も暑い!ジリジリと、こんなにサイパンって暑かった???って感じるほどの暑さです。
水温も30度となり、真冬は通り過ぎました!
午前はウイングクレバス、ウイングアーチの2ダイブ。
どちらもポイントは貸し切り♪♪透視度もよく、気持ちよくのんびりと潜ってきました。

b1_201405302032062cd.jpg

水中ではのんびり浮遊型、写真撮影型、お魚と遊びたい型と各自のスタイルで水中は楽しみました。
次回はスポットライトへ!!皆様有難うございました!
またお逢いできるのを楽しみに致しております。

午後からはシュガードックへ体験ダイビング。
高校生からの仲良しチームのお二人と。
シュガーはとーっても静か。こちらも海を貸し切って楽しんできました。
今日のシュガーはウズラガイをお家にしているコモンヤドカリ、シマウミヘビ、クモウツボの赤ちゃんや、何かのウツボの極小赤ちゃんや、なかなか、色々な生物がみられて楽しかったです!
特にコモンヤドカリの逃げっぷりに大笑い♪♪
是非、また遊びにいらして下さいね。有難うございました。

体験ダイビングもよし、グロットもよし♪

b1_20140529212609ff9.jpg

天気が良いのはいいことなのですが、毎日暑すぎて、のぼせそうなサイパンです。
本日は体験ダイビングからスタート。社員旅行という5名様とラウラウ2ダイビングへ。
皆様とてもお上手で、アジ玉もしっかりと観察してきました。
次回は是非ライセンスコースへと。そしてまた皆様とご一緒に、ファンダイビングができることを楽しみにしております。

午後は写真のお二人とグロットへ。

b3_2014052921240652c.jpg

記念撮影スポットでは色々と ポーズを決めて下さるお二人です。
今日は内海は若干濁っている感じがありましたが、外海にでるととっても綺麗。
流れはありましたが、ノーンビリと潜れる程度です。

IMG_0140_20140529212624aa9.jpg

光のカーテンも抜群に綺麗。水面を泳ぐ、水着シュノーケラーも絵になります。
グロット最後の難関! 階段を上りきったあとは、やはり達成感と共に記念撮影ですね!

b_20140529212402c3e.jpg

最高の笑顔で応えてくれた、T様、K様♪
明日は着た方面予定です。

またまたOW講習です。

BLOG_20140528203952bb0.jpg

今日はひどく蒸し暑い。ムシムシムシムシしています。
そういえば昨日も蒸し暑かった。

25日、26日はこちらのお客様とマンツーマンでのOW講習です!お連れ様はファンダイビング。
講習生のK様は全くの初体験。シュノーケルも殆ど経験ありません、という事でしたがプールからとってもお上手!
初レギュレータ呼吸も一瞬で口に切り替わり、サクサク終了です。
今回もボートでの講習で、松安丸、キューカンバーヘブン。2日目はなんと!テニアンへー♪♪
ホワイトチップシャークやマダラトビエイ。テニアンではタイマイ、アオウミガメを合計5匹、観察してきました!!
重い器材を背負って歩く必要もなし、ボートでの講習おすすめです♪
カメラをむけると、このポーズ。センスありますねー。
また是非近いうちに潜りにいらして下さいねー♪OWダイバー、おめでとうございます。

IMG_1035.jpg


そして27日、28日は連休。27日はボートダイブへお出かけしていました。
久しぶりにプライベートで潜りましたが、リラーーーーっクス。
リフレッシュしてきました♪

懐かしい写真から・・・・

IMG_0578.jpg

今日も朝からめいっぱい晴れているサイパンです。
さてまたまた久しぶりの更新となってしまいましたが、懐かしい写真から。
消防士さんと看護婦さんチーム♪嵐を呼ぶ男が本領発揮で嵐を呼び、サイパンにも伝説を残してくれました。
皆様、また大雨の中楽しみましょうね♪♪
有難うございました。

IMG_0623.jpg

テニアンにも潜りにいきました!最高のテニアンブルーの中、のーーんびりとこのお二人と。
K様、O様!
最終日のラウラウでは80分近いダイビング。次回もまた是非是非ご一緒しましょうね!!

そして、シノッチ様率いる『マリング』ツアー8名様もガイド、アシスタントでご一緒させて頂きました。
個性たっぷり!?の皆様と初日から笑いっぱなし。水中では皆様いろんなスタイルでダイビングを楽しまれていました。
ピッチピチのチャイナウェットスーツを楽しみに、次回もお待ち致しております。
有難うございました。

IMG_0808.jpg

21日、22日はこちらのお二人。ダブルK様ご夫妻のOWコースを担当いたしました。
お二人ともダイビングが大好きなようで、プール講習から真面目に取り組み、
海洋講習ではとても楽しそうに。
海洋講習は初日はボートで、楽々エントリー!松安丸、キューカンバーへと潜ってきましたが、
ホワイトチップシャークや、マダラトビエイ。巨大ナマコやスズメダイなど生物も充実していました。
ボートでのOW講習、おすすめですよ♪
勿論OWダイバー認定となりましたが、その後のファンダイビングでもマダラトビエイ5枚となかなか。
お二人ともとてもダイビングを楽しまれているのがわかり、私もとても嬉しかったです。
是非、また忘れないうちに潜りにいらして下さいね!
皆様、有難うございました。

さて、23日24日と2連休だったわたくし。お買い物やお掃除やお洗濯などなどをこなしていくわけですが・・・・。
今日は猫ちゃんズのシャンプーデー。シャンプーのあとはもちろんドライヤー。そしてコーミング。と進むわけですが、
はげるんじゃないかと心配なくらい、猫毛の抜け毛がすごい。
ちょっと触るとサワサワーと毛がまい、その度にコーミング、掃除機を繰り返し。すっかり疲れてしまいました。はぁぁぁ。

明日はまたまたOWコース。プール講習の時だけちょっと曇ってくれるといいなぁ。

久しぶりすぎて…

IMG_0283.jpg

ゴールデンウィークの忙しさも過ぎ、その後の静けさも過ぎ、
そしてまた少し賑やかになってきました。
そんな今日は晴れ!!相変わらず暑いです。
ブログ更新も久しぶり!

IMG_0528.jpg

5月7日、O様T様チーム、Ki様、Ko様の4名様。
早朝から午後ダイブまで潜り倒しの皆様です。
車でもボートでも小話が楽しく、笑いっぱなし。
初日のラウラウでも、皆様各自のダイビングスタイルで楽しまれていたようです。

IMG_0514.jpg

その他にも沢山のお客様にお越し頂きました。
皆様有難うございました。

今日はラウラウで2ダイブ。濁ってるーーーーってほどでもないのですが、
どこまでいっても、モヤモヤした水中です。
アオウミガメが2匹仲良よくしているところに遭遇。
明日はテニアンへ♪♪
雨男の本領発揮となりませんように。笑。

体験ダイビング。

IMG_0433.jpg

今日も朝から暑いです。晴れているのはとてもいいのですが、取りあえず暑い!!
そんな中、体験ダイビングへ。
パパさんとお嬢さんお二人の仲良しファミリーチームです。
お姉ちゃんは陸で休憩でしたが、パパさんとAちゃんは2回目のダイビングということもあり、
水中、スイスイっと、楽しんでおられました。
アジの群れには「キャーーーッ」っという歓喜の声が水中でもよく聞こえ、
SONYのデジカメで動画をとりまくりのAちゃん。
是非次回はライセンスコースに挑戦してください!!サイパンでお待ち致しております♪

IMG_0412.jpg

昨日はこちらの皆様と午前中はナフタン、オブジャンへ。
どちらも透視度は抜群。ほんのり流れていたナフタンですが、オブジャンではぴたりと流れもとまり快適ダイビング。
アナゴのほかにも、モヨウフグで楽しんで来ました♪♪

午後はラウラウへ。またまたのんびりと1時間のロングダイブ。

皆様、有難うございました!!

明日はラウラウ予定です。

さくさくっと!?

BLOG3_2014050319232179f.jpg

昨日も今日も暑いです!!夏本番のサイパン。すごい日差しが照り付けます。
恥ずかしながらわたくし、暑くなると夏バテしてしまいます。
しっかり食べて体力をつけねば!です。

昨日はオブジャン、ナフタン。午後はランディング・クラフトへ。
今日は松安丸、B29、そして午後はまたまた松安丸へ。

BLOG2_201405031923152a5.jpg

M様チームとは2日間ご一緒しましたが、皆様水中仲良さげ、楽しそうに潜っておられます。
激流オブジャンでカレントフックがとっても活躍したり、ナフタンでキューピエ管に攻撃されてるM様と笑い転げる私達だったり。
明日も楽しんでくださいね。

そういえば昨日の午後のランディング。リピーターのS様と潜りましたが、久しぶりに透視度も良く、エイも8枚♪
ラッキーでした♪♪

BLOG_20140503192308f22.jpg

水面でカメ♪♪

blog2_20140501212916072.jpg


今日も晴天!暑い、暑い、暑い一日になりました。
こんな暑い日に帽子を忘れ、太陽をビーチでもボートでも燦々と浴びてしまっていた、美白命インストラクター。
今日はこの3名様、I様、N様、N様の同僚チームとご一緒に3ダイブ。
朝からラウラウビーチ。午後からはディンプル、アイスクリームに潜ってきました。

ラウラウではエントリーしてすぐにアジの群れ。やっぱり迫力ありますね。
ラウラウでは見ることができなかったウミガメでしたが、ディンプルに到着し、ブリーフィングしていると、水面すぐそこにプカリとカメが! 
本当にすぐそこ、だったので甲羅の模様もお顔もハッキリと観察できました。

blog3_201405012129214a1.jpg

ディンプルは透視度もまずまず。流れがなく、のんびりと少し深場を潜ってきました。
ノコギリダイやアカヒメジが綺麗ですね。今日はキイロハギも近くをウロウロしてくれていたので
じっくり観察できました。

blog1_201405012129126d2.jpg

海況は問題ありませんが、やはり多少のうねりあり。水面も少しパシャパシャしているなか、N様船酔い・・。
しかし、カメラを向けるとこのように素敵な笑顔で皆様応えてくれます!
今回は1日のみでしたが、是非次回はもっと沢山潜りましょう!
楽しみにお待ち致しております。有難うございました。
プロフィール

sally

Author:sally
南国に住むのが夢、とやってきたサイパン。
寒がりインストラクターのダイビングブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
