

久しぶりー。

またまた、ものすごく久しぶりになったブログ。
写真がないとなかなか筆が進まないものですねー。

今日はOW講習。大学生のお友達同士です。
どちらも初ダイビングということでしたが、海はスイスイ。
とても楽しそうでした。
バディー同士助けあって、楽しむ姿が素晴らしい!
明日は講習2日目。アオウミガメを見る予定です♪♪

OWおめでとうございます!

P1010001_201403221629358f1.jpg

随分とご無沙汰になってしまった、ブログです。てへへ。

朝は曇っていましたが、徐々に回復。午後からは暑い暑いサイパンです。

今日はOW講習2日目。
海洋実習1本目は、O様の除くお二人は初ダイビングにかーなーり、へこたれ気味でしたが
2本目も頑張って潜り乗り切りました!
アジ玉を観察する余裕も、スキルをやる余裕も少し出てきたようです。
今日も最初は少し緊張していたようですが、仕上げの2本目は皆様上手に泳ぎ、
リラックスして立派なダイバーに成長です♪♪
次回は、ボートダイビングに挑戦しましょうね。
OWダイバー、おめでとうございます。
またお待ち致しております。
有難うございました。

ナフタン、オブジャンは良い感じ♪

P1010002.jpg

朝から雲が多く、肌寒い一日になりました。
西側のポイントも徐々に回復してきているようです。

そんな今日はこちらの4名様、仲良しダイバーのChaーさま、Junさま、shigeさま、Sawaさまと、
ナフタン、オブジャンへと潜ってまいりました。
もーーーっと揺れるかな、と心配していましたが思っていたほどの揺れでもなく、
すんなりとナフタンへ到着。
それでも、いつもの酔い止めをお店のロッカーに忘れてしまった、CHAさまは辛そう。。。
ナフタンでは、ヘルフリッチ、アオマスクのディープコースへ。
オブジャンでは、クマノミにはじまり、アナゴ、石文字での記念撮影、
アカシマシラヒゲエビに手をクリーニングしてもらいつつ、ウツボも観察。
とオブジャンでの王道コースで楽しんできました。
どちらのポイントも、うねり、流れともそれほどなく、透視度は良かったです。
それにしても皆様、よくご一緒に潜られているのがすぐにわかるほど、水中でも陸上でも
チームワークが抜群です!
またポイントカードを持って、是非遊びにいらして下さいね!!
楽しみにお待ちいたしております。
有難うございました。

ラウラウは静かです。

天気はまずまず!海況は随分回復してきたように思います。

今日は午前ファンダイビングでラウラウへ2ダイブ。
午後は体験ダイビングでまたまたラウラウへ2ダイブ。
ラウラウはとても静かです。

ラウラウでは、リクエストにお応えし、35分を目標に潜りましたが40分・・・。
2ダイブ目はダイブタイム30分を目標としましたが、これまた37分。
なかなか短いダイビングも難しいです。
かなりのプレッシャーを感じながら、アジ玉を発見!よかったー♪

午後からの体験ダイブ。卒業旅行でお越しのH様、I様。
2回目ということもあり、余裕のダイブ。
いつものように真っ直ぐ進むと、真正面にアジの玉。
後半はふたりとも呼吸ののコントロールもコツを掴んでいるようで、
とても上手く泳いでいました。

今朝はぱちっと目を開くとなぜか明るい・・・。
いつもは真っ暗な空が、しっかりと明るい・・・。
びっくりしたなぁ。

明日はボート予定です。

またまたOWダイバーの誕生です♪

1768[1]

天気はまぁまぁ、海はポイントによっては荒れております。

昨日、今日の2日間はOW講習を担当。
講習生はS様です。3年前にパラオで体験ダイビングをされたということで
久しぶりのダイビングになりました。
プール講習から水への抵抗もなく、スキルもサクサクとこなし、とってもリラックスされているように・・・・
と思っていましたが、やはりご本人様は久しぶりの海に緊張されていたようです。
西側のポイントは荒れ荒れですが、ラウラウはとっても静か。
2日間とものんびりと講習を楽しむことができました。
4ダイブとも探してもいないのに、アオウミガメにも遭遇し、アジ玉も堪能し、
興味ないだろうな。。。と思いつつウミウシも紹介してきました。笑。
来月のパラオは是非楽しんで来て下さいね。
またサイパンへも奥様と遊びにいらして下さいね!
OWダイバーおめでとうございます&有難うございました!!

アイスクリーム、オレアイへー!!

OKANO.jpg


良くも悪くもない天気。少し、どんよりしています。

今日はアイスクリーム、オレアイへと2ダイブ。
うねりは水面、水中ともありますが、問題なし。
透視度がどちらもよかったです。
Kちゃん、Yちゃんの仲良しコンビ。今日は二人ともカメラを片手に
バシャバシャと撮影を楽しんでいました。
オレアイでは大きなマダラエイ。
他店スタッフのSくんに教えてもらったマダラエイ。
『私も誰かに教えてあげたいーーー』と後ろを振り向くとYさんがコクテンフグと一緒にいました。笑。
ぷっくらと膨らんだコクテンフグをびっくりした顔でみつめるKちゃん、Yちゃんが
とても可愛かったです♪♪
今回は2日間5ダイブ、お疲れさまでした。
次回はアドバンスコースにもチャレンジしてみて下さいね!
有難うございました。

ラウラウ3ダイブ!

すっきりとはしないですが、良い天気になりました。
今日はYちゃんKちゃんコンビと、ラウラウ3ビーチダイブ。
『ウミガメがみられるかも』
『みたい、みたい!!』
という返事。
それならば、1本目はカメ探しーーー!で見事発見!!
その後、2本目も3本目もアオウミガメ発見♪♪可愛いですね。
その他にもアジ玉、大きなブラックチップシャークも。
なかなか面白いラウラウ3ダイブでした。

海況は昨日とかわらず。西側のポートポイントはよくなってきているようです。

明日は、アイスクリーム予定。エイに出会えるといいな。
プロフィール

sally

Author:sally
南国に住むのが夢、とやってきたサイパン。
寒がりインストラクターのダイビングブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
