

OWダイバー、おめでとうございます!

b1_20140131143944255.jpg

早朝は曇っていましたが、徐々に雲も減り、
朝ダイビングに出かける頃にはすっきりと晴れ。
午後は日差しも強く、暑い一日になりました。
これぞサイパン♪

OWコースのT様と、ダイブマスターコースのH様とラウラウビーチへ。
昨日は激しく荒れていたラウラウですが、今日は若干静かになっているようです。
ロープ付近は透視度も悪いですが、沖にでれば青くていつものラウラウでした。
今日は海亀遭遇率100パーセント。別に探していたわけでもないのですが、
1本目2本目とものんびり観察できました。
遠くにブラックチップシャーク!!
クマノミも3種、お約束どおりお見せすることができました。

b_2014013114394064f.jpg     b2_20140131143947e73.jpg


昨日のプール講習はこんな感じ。
H様、2日間アシスタント有難う御座いました!残りのコースも頑張りましょう!

T様、OWダイバー認定、おめでとうございます。
ビーチに限らず、ボートポイントもまだまだ御座いますので
是非またサイパンに潜りにいらして下さいね!!楽しみにお待ちいたしております。
有難う御座いました!



晴れました!

DSCF6288.jpg

久しぶりに晴れたサイパンです♪♪
寒くないですよー♪

今日はOWコース。
講習生のT様と、そしてダイブマスタコースのH様と
朝からプール。午後からは海洋実習でした。
T様はどのスキルも問題なく、サクサクと終了。
明日も晴れるといいなぁ。

やっと晴れ間が♪

b_20140128151340f53.jpg

今日も降ったりやんだりの一日ですが、午前中は久しぶりに太陽が顔を覗かせました!
日焼けの心配は何日ぶりでしょう??

午前はN様A様、そしてSo様とナフタン、オブジャンへ。
ポイントは多少うねりがありますが、問題なし。
皆様初のヘルフリッチを観察したあとは、棚上でのんびりと。
オブジャンでは、ペアのハダカハオコゼを発見。
どちらも同じ模様が入った、ピンクとブラックの可愛いハダカハオコゼが
向かいあってヒラヒラ揺れていました。
可愛いですね♪

午後からはSo様とマンツーマンで松安丸へ。
流れはありますが心配したほどでもなく、透視度もよかったので
船体をくぐったり、いつものトラフシャコと戯れたり、
ネズミフグと睨みあいっこしたり、と楽しんできました。

b1_20140128151343913.jpg

N様A様は今日が最終日。
昨日は海が荒れて大変でしたが、今日は楽しんで頂けたと思います。
次回は太陽ギラギラの水中をご案内したいです。
また遊びにいらして下さいね。
有難うございました!
So様は明日が最終日。
残り1日、楽しんで下さい!

天気がすごい!!

朝から土砂降り。またまた一日雨のサイパンです。
とにかく寒い!!

そんな中、AOWコースのSo様、今日からのN様カップル、そしてリピーターのS様と
ディンプル、アイスクリームと潜ってきました。
ポイントの海況はうねりあり、流れあり、となかなかハードなダイビング。
ですが、大きなバラクーダ3匹。マダラトビエイも10枚と大物はしっかりと観察できました。

午後からは体験ダイビングへ。
可愛い女子二人組と出かけてきました。
SONYのカメラをぶら下げて、水中楽しそうにお互いを撮り合っていました。
なんとも可愛い♪♪

それにしても寒い寒い、明日は晴れて欲しいです!

AOWコース

b_2014012616330315e.jpg

今日も土砂降り・・・・。すごいです・・・・。
そんな中、ラウラウビーチで3ダイブ。
AOWコースのはじまりです。

ラウラウはロープのあたりは濁っていましたが、沖にでれば透視度もまずまず。
アオウミガメも3匹。アジ玉も朝一から同じ場所でぐるぐるぐるぐるしていました。

b1_20140126163301a2f.jpg

それにしても、ダイビング中は問題ないですが、あがってくるとすごい雨で
とても寒い・・・。
午前中は修行のようでしたが、午後からのラウラウは
お店をでてからお店に帰ってくるまで、すっきりと晴れていました。ルンルン。

明日はボート予定です。

昨日も今日も天気が悪い。。。。

B6.jpg
朝から雨。一日中降り続く雨。寒い一日になりました。
気温27度 水温28度

今日は朝からラウラウビーチへ。
S様、M様とご一緒してきました。
雨降りのラウラウですが、海況は問題なし。
水中は薄暗いですが、透視度はまずまず。
少し大きくなってきたアジ玉。可愛いアオウミガメなどもしっかりと観察できました。

昨日はアイスクリーム、ディンプルへ。
水中はうねうね、残念ながらマダラトビエイも0枚。
ですが、水中は貸切り。のびのびとダイビングを楽しんできました。

B5.jpg

午後からは体験ダイビングへ。
大阪からのこのお二人と。

B4.jpg

B2.jpg
 
B1.jpg

B.jpg

是非、次回はライセンス講習でお待ちいたしております。

皆様、有難うございました。

明日はアドバンス講習を担当します。

この数日日記。

昨日は一日土砂降り。
やっと天気が回復してきた今日のサイパンです。

blog_20140122190518bcd.jpg


21日、22日の二日間は会社の皆様でお越し頂きましたY様チーム6名様とご一緒に。
松安丸、ランディング・クラフト。
ナフタン、オブジャンへと潜ってきました。

1

海況、お天気ともに少し残念でしたが、マダラトビエイ、ヘルフリッチ、ハダカハオコゼなどなど
も観察でき、4ダイブ楽しんでいただけました。
是非、また皆様でサイパンに遊びにいらして下さいね。有難うございました。


そして本日はラウラウビーチへ2ダイブ。午後からはグロットへと。
仲良し新婚さん、K様ご夫妻、N様ご夫妻とご一緒に。
ラウラウではマクロからブラックチップ、タイマイ、アオウミガメなどの大物まで
観察してきました。
グロットは、エントリー前に「濁っているよー」ときいていましたが、
これほどーーー!?というほどみえません。
ですが、水中は静かでしたので、見えないなかのんびりと楽しんできました。

明日はボートで西側予定です。

またコメントを頂きましたA様。
メールが戻ってきてしまいますので、一度シーショア宛にメールを頂けますでしょうか。
web@seashore-saipan.com

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

OWコース&体験ダイビング

b

朝から雨。曇りだったり雨がぱらついたり、一日中晴れない今日のサイパン。
夜になってまたずーーーっと雨が降っております。
水温28度。

午前中はOW講習でラウラウビーチへ。
海況は抜群。少し濁ってはいますが、問題なし。
今日もH様、N様とご一緒に。
スキルは全く問題ないので、今日は泳ぎ方や中性浮力などを中心に
潜ってきました。
講習も無事に終了し、OWダイバー認定おめでとうございます!
これからもお二人で仲良く潜り続けてくださいね。
有難うございました。

b2

午後からはこちらの女子大生チームとまたまたラウラウビーチへと。
体験ダイビングにいってきました。
最初は少し緊張していたようですが、すぐに慣れた様子。
2本目はアジ玉もみれて良かったです。
大学生活最後の旅行ということで、残りのサイパンも楽しんでくださいね。

それにしても今日は寒かったー。

明日はボートダイブ予定・・・ですが、海況はどうなるか??

静かなラウラウ

快晴の一日。
気持ちよく晴れました。
水温28度。

今日はOW講習担当で、午前はプール。午後はラウラウビーチへと。
この時期にしてはとても静かなラウラウビーチ。
透視度もまずまずです。

H様、N様のお二人とご一緒してきましたが、
お二人ともどのスキルも問題なく、スラスラと終了です。
特にH様。器材のセッティングにはじまり、スキル全般、海でのダイビングについても、
とても初めてとは思えません!!
普通にファンダイバーをご案内しているようでした。
素晴らしい!!
バディ同士、息も合い、とても楽しそうに1日目終了です。

明日はウミガメ探しに行ってきます♪

カメ&エイ


blog1_201401182110351cf.jpg


快晴の一日。

T様、O様とご一緒に午前はラウラウビーチ。
午後はランディング・クラフトへ潜ってきました。

ラウラウビーチは沖のほうまででても透視度が落ちていて、ちょっと残念。
アオウミガメーーーと思って探していましたが、そろそろ諦めていたところで
他店のスタッフ様が、「そこにいるよー」と教えてくれました。
のんびりとお食事中でじっくりと撮影することができました。
マダラトビエイ狙いのランディング・クラフトは流れ強。
こちらも水中は少し白濁。
意地でもマダラトビエイをみてやるぞーーーー!と
お客様も頑張って泳いだところ、1枚ですが発見。
良かったよかった♪

明日からは講習担当です。

リップ強し!

朝からまずまずの好天気。
最近は雨が降ったりやんだりというお天気でしたが、久しぶりに日焼けが気になる一日でした。
ですが、やはり海にはいると寒い。
簡単なものでいいので何か羽織るものを一枚、ご持参されるといいと思います。

今日は午前中はナフタン、パイプへと。K様ご姉妹とI様Ka様コンビとご一緒に。
どちらも水中は静かで気持ちよく潜ることができました。
ヘルフリッチもいつものようにいつもの場所に。私たちを楽しませてくれました。
パイプでは、エントリー直後若干濁りがありましたが、
段々と良くなり沖のほうへ進むと、真っ青な海。とても綺麗♪♪
マダラトビエイはなんとか2枚!!

午後からはオブジャンへと。
リップが強いとは聞いていましたが、
被っているフードがするすると脱げるほど。
ですが、水中は流れもなくのんびりとできました。
他チームもいないため、オブジャンを貸し切りです。

最終日となりました、I様、Ka様、初サイパン楽しんで頂けましたでしょうか。
是非、またご一緒に潜れるのを楽しみにしております。
有難うございました!」

有難うございました!

blog2_201401132235364ba.jpg

晴れたり降ったりの一日。

昨日と今日は、会社同期の4名様チームとご一緒に。
グアム乗継便に乗り遅れてしまうというハプニングからのスタートです。
初日はラウラウ、ディンプルへと。
ディンプルでは大荒れの中、ポイントへ。
水中では、エントリーしてすぐにカメさんのお出迎え。
キイロハギもなぜかずっと近くをウロウロと。
そして、なんといってもナポレオン♪
大きなナポレオンが急接近。全く逃げるそぶりもみせず、じーーっくりと観察できました。

今日はナフタン、オブジャンへ。
ヘルフリッチから始まり、ハタタテハゼ、クロユリハゼ、カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ。
オブジャンでは、アキアナゴ、イエローカーディナルフィッシュ、ダスキーアネモネフィッシュ、
フタスジリュウキュウスズメダイ、オビテンスモドキ幼魚、ゼブラハゼなどなど観察してきました。
どちらも透視度は抜群です。
そして午後からは皆様は念願のマニャガハ島へと。

blog1_20140113223527db4.jpg

今回はハードスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。
また次回はアドバンスコースでお待ち致しておりますね。
有難うございました!

午後からはグロットシュノーケルへ。

明日はビーチ予定です。

遡ると・・・・AOWダイバーおめでとうございます!

blog2_20140111153353241.jpg

気が付くと久しぶりの更新になってしまいました。てへへ。

今日は曇り空。雨も降ったりやんだりという一日です。
水中もボート上も、どんどん寒くなってきています。

写真は1月7日パイプでの一枚。
AOWコースにご参加の元気なお二人。O様K様です。
K様は朝から体調がいまいち芳しくないようでしたが、午後まで頑張って無事に終了。
O様も波酔いや船酔いにも負けず、素敵な笑顔で無事に終了。
AOWダイバー認定、おめでとうございます。
パイプでは最高の透視度の中、マダラトビエイ14枚。
気持ち良かったですね。
また、来月の国家試験、頑張ってください。
嬉しい便りと共に、またお待ちいたしております!
有難うございました。

blog1_20140111153350184.jpg

昨日と今日はこの4名様とラウラウ、オブジャン、ナフタン、アイスクリームへと潜ってきました。
ヘルフリッチを撮影するつもりでしたが、すぐに穴の中へ。残念。涙。
その後浮上をはじめると、頭上に1匹のマダラトビエイ。
色も形も、とっても綺麗なイーグルレイでした。
おまけでイソマグロもついてきていましたね。

次回はマダラトビエイの大群リベンジ、テニアンにもご一緒しましょうね。
皆様、有難うございました。

アドバンス講習

blog1_201401062118554a4.jpg

今日も雨かと思ったら晴れたり、晴れるかと思ったら雨が降り出したりの1日。
午前中は、リフレッシュコース、アドバンスコース、ファンダイブ合同で
ラウラウ2ダイブ。
透視度はいまいちでしたが、いろいろと生物観察で楽しんできました。

アドバンスコースのこのお二人。
ホテルについたのが朝の5時ということで一睡もせずにダイビング。
ですが、そこは若さでカバー。
元気に午後からもラウラウへと、3本潜ってきました。
明日も引き続きアドバンスコース。
パイプ、オレアイ予定です。

オブジャンでは

blog1

朝から雨が降ったり、やんだり。あいにくの空模様の一日。
本当に寒い!!

午前はO様ご夫妻とH様とナフタン、オブジャンに潜ってきました。
どちらも透視度は最高です♪
ナフタンではヘルフリッチへ。
あいにく1個体しか観察できませんでしたが、H様が独占でゆっくりと撮影して頂けました。
ホソカマスの群れやハタタテハゼ、ドクウツボ、クロハコフグなどをみんなで撮影。
その後のオブジャン。
流れ強!!でアキアナゴもすごいカーブを描いていましたが、水中は青くてとても綺麗でした。
久しぶりにピンクのハダカハオコゼを発見!
こういうの、自分でみつけると嬉しいですね♪

blog2_20140105213357e70.jpg

最後は安全停止中に記念撮影。
O様、またお正月にお待ち致しております。
H様、夏のスポットライトご一緒しましょう。
有難うございました。次回のご来島を楽しみにお待ち致しております♪

OWダイバーおめでとうございます!&有難うございました!

blog3_2014010420243991c.jpg

朝からどんより曇り空、雨も降っていましたが午後にはすっきりと晴れたサイパンです。

昨日からOWコースを担当。
今日はボートでのOW講習でオレアイ、アイスクリームと潜ってきました。
どちらも海況もよく、透視度が抜群。
これぞサイパンという青い海。やっぱりサイパンはこの透明度がいいですね♪
講習生のF様N様、昨日も今日も本当に良く頑張りました。
今日は水中も上手に泳ぎ、まわりを見る余裕も出てきたようで、
気持ちよさそうでした。

blog2_20140104202435179.jpg

アイスクリームではマダラトビエイも近くで観察することができ、
記念撮影も。
ビーチでの講習とはまた違った楽しみがあるボートダイブです。
勿論講習は無事に終了。
OWダイバー認定、おめでとうございます。
忘れないうちに是非また潜りにいらして下さいね。
楽しみにお待ち致しております♪♪
有難うございました。

blog1_20140104202431a15.jpg

年末年始と沢山のお客様にお越し頂きました。
皆様、本当にありがとうございます。
そしてその忙しい時期に、タンクチャージにアシスタントに車のお掃除やその他諸々、
頑張ってくれたこのお二人。
ジミーさんに、アレンくん。
ビッグヘルプに感謝です!

明日は少しのんびりペースに戻るシーショアですが、
まだまだ頑張りますよー!

明けましておめでとうございます♪

blog1


一日遅れましたが、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2014年はAOWコースからスタートです。
C様、S様、T様、S様、H様の講習生、お正月は5名様と。
今日はT様S様チームを担当。

本日は午後からディンプル、アイスクリームへと潜ってきました。
水面はうねりと波でなかなか激しかったですが、
水中は透視度もよく、のんびりと出来ました。
タイマイやマダラトビエイなどのお目当ても観察でき、
よかったです。
皆様AOWダイバー認定、おめでとうございます!

午前中はOwコースのプール担当でお二人の講習生と。
元気いっぱいでがんばりました。

今日も雨がふったりやんだりの雲の多い一日。
サイパンでも海にはいると寒くなりますので、ボートコートやタオルなどなど
なにか羽織るものを一枚お持ちくださいね。
寒いですよー。

明日はOWコースを担当します。

プロフィール

sally

Author:sally
南国に住むのが夢、とやってきたサイパン。
寒がりインストラクターのダイビングブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
